よくあるご質問
FAQ
- トップ
- よくあるご質問
営業・アクセスについて
定休日はありますか?
阿蘇ミルク牧場では定休日を設けていません。季節によって休業日がありますので、予めWEBサイトやお電話などでご確認ください。
入場可能な時間は何時ですか?
営業時間は10:00~17:00、最終入場時間は16:45です。
雨でも営業していますか?
はい、営業しています。雨の日でも楽しめるおすすめの牧場スタイルを紹介していますので、ぜひ参考にされてください。
アクセス方法を教えてください。
阿蘇ミルク牧場までの詳しいアクセス方法は、「ご利用案内」をご確認ください。
料金・設備について
支払方法を教えてください。
現金・電子マネー決済・クレジットカード決済のご利用が可能ですが、施設やイベントによって一部ご利用いただけない場合がございます。詳しくは「ご利用案内」をご確認ください。
年間パスポートはありますか?
はい、ございます。阿蘇ミルク牧場では、「モーモーくらぶ会員」に入会していただくと、会員カードを窓口にて提示で2年間入場料無料・会員様限定のスタンプカード・会員様限定イベント、特別割引など、様々な特典をご利用いただけます。入会に関する詳しい情報は、「モーモーくらぶ会員」をご確認ください。
ペットと一緒に入場できますか?
原則、ペットを連れてのご入場はご遠慮いただいております。
※事務所にて有料(1頭100円)にて、お預かりとなります。授乳室はありますか?
はい、ございます。入場ゲート横のサービスセンターに設置しています。
車イスでも入場できますか?
阿蘇ミルク牧場では、車イスやベビーカーをご利用のお客様もお楽しみいただけるよう、スロープ対応・車イス用トイレを完備しております。また、車イスの無料貸し出しも行なっておりますので、スタッフへお問い合わせください。
イベント・体験について
開催しているイベントを教えてください。
季節ごとに様々なイベントをご用意しています。詳しくは「イベント」をご確認ください。
どんな体験ができますか?
阿蘇ミルク牧場では、動物たちとのふれあい体験や、食と命について学ぶことができる手づくり体験など、様々な体験をご用意しています。詳しくは「体験する」をご確認ください。
どんな動物たちがいますか?
阿蘇ミルク牧場には、牛・馬・ヤギ・羊・犬などたくさんの動物たちがいます。牧場内の動物は「阿蘇ミルク牧場について」ページで紹介しています。
食事について
団体ご利用について
団体での入場はできますか?
はい、可能です。団体様でのご来場をご希望の際は、予めお申し込みが必要となります。詳しくは「団体ご利用」をご確認ください。
何名から団体扱いになりますか?
20名様以上のご入場で団体プランのご利用となります。また、団体プランをご利用の際は事前のご予約が必要です。詳しくは「団体ご利用」をご確認ください。
団体での入場料はいくらですか?
団体(20名様以上)でのご入場の場合、お一人様450円となります(3歳未満は無料)。
団体で利用する場合、前払いできますか?
恐れ入りますが、前払いはご利用いただけません。ご利用日当日に現地にて現金一括払いとなります。
団体で利用する場合、領収書を発行してもらえますか?
はい、可能です。領収書をご希望の際はお支払い時にスタッフへお申し付けください。
団体で利用したいと思っていますが、下見はできますか?費用はかかりますか?
はい、入場料無料での下見が可能です。団体ご利用の方で下見をご希望の場合、事前にお電話にてご予約をお願いします。また、体験などをされる場合は有料となります。
予約したときと人数が変わりそうです。変更できますか?
ご予約内容に変更がある場合、まずはお電話にてご相談ください。可能な限り対応いたしますが、当日のご予約状況等により変更をお受けできない場合もございます。また、直前でのキャンセルはご遠慮いただいております。